当ブログについて

当ブログは、省電力・AIに興味を持つゲーマーの白田ポヨヨシとIT・ガジェット・二次元男子系が好きなオタク・電子遊戯師がいろいろと書くブログです。

基本的に新しいモノに関して情報を追っており、それに関する意見などの “言いたい” ことについてブログに書きます。

たまに厳しい意見を書くことはありますが、基本的に誹謗中傷の意図はございませんので、何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

引用・リンクなどについて

TwitterやFacebookといったSNS、個人ブログなどのWebサイト、5ちゃんねるといった掲示板へのリンク掲載・引用は大歓迎です。事前の許可などは不要です。ご自由にどうぞ。

リンク掲載・引用につきましては、一報をいただければ、幸いです。

著者について

白田ポヨヨシ

子供が生まれたことをきっかけに優雅な節約に目覚めた2児の親。省電力とAIが最近の興味。lifebook信者、仕事デスクを捨てて寝スタイルを推す。また、ゲームと外遊びが好き。引っ越し歴10回。Jet’s Blogの現管理人です。

電子遊戯士

スマホ・通信・モバイルWi-Fiルーター中心にガジェット好きのオタク。レッツノート信者。ドトールがオフィスなノマドワーカー。また、女性向けアニメやゲームが好き。このブログの他、オタク女子向け情報サイトを運営してます。Jet’s Blogの元管理人です。

電子遊戯士が好きなもの。

  • iPhone・Android端末(特にXiaomi関連)
  • PC(特にレッツノート)・Mac
  • モバイルWi-Fiルーター
  • モバイル系通信回線
  • 二次元男子(スマホゲーム『アイドリッシュセブン』など)

基本的にガジェットが好きですが、主にスマートフォンが好きです。iPhoneはもちろん、Androidも大好物です。

レッツノート信者をやっていますが、残念ながら、高価すぎるため、今は、モバイル用に、Apple M1のMacBook Air(2020)と、自宅用にHPの15インチノートパソコンを使っています。

モバイル回線も興味があるジャンルの一つで、楽天モバイル・UQモバイル・BIGLOBEモバイル・OCNモバイルONE・LIBMO・IIJmio・ahamoを契約しています。

このブログでは扱っていませんが、二次元男子コンテンツが好きです。現在は、スマホゲーム『アイドリッシュセブン』にお熱。

また、二次元男子好きをこじらせて、オタク女子向けの情報サイトを運営しています。よろしければ見てみてください。

当サイトの環境について

当サイトは、ヘッドレスWordPressを使用し、サーバーを用いずに高速化チャレンジをしています。

また、サーバーについては、サーバーレスで構築しています。2023年5月19日までロリポップのベーシックプランを利用していました。月550円~で速く動くサーバーを構築できます。それまでは2022年9月8日にサービスインしたエックスサーバーの「Xserver VPS」のメモリ8GBプランを利用していました。